皆さんこんにちは!
婚活アカデミー 学長の松木です。

 

先週に引き続き、

山ちゃんと蒼井優さんの結婚についてお話ししたいと思います。

 

山ちゃんは「吉本抱かれたくない男ランキング」で殿堂入りを果たしている男性です。

つまり、女性からモテない、多くの女性に拒絶されている男性という事になりますね。

そういう事もあって「リアル美女と野獣」なんてことも言われています。

 

ちょっとここで話を変えたいと思います。

婚活でもそうですが多くの女性が結婚相手に選びたい男性像とはどういうものでしょう?

高学歴、高収入、高身長

いわゆる3高ですね。これが王道かと思います。

出来ればこんな男性と結婚したいと思っているのではないでしょうか?

そしてこんな3つが揃う男性なんてモテてもう誰かのものに決まっていると

思われているのではないでしょうか?

 

でも、実際はそうじゃなかったという事を

今回の結婚でもはっきり表しています。

 

山ちゃんはまさに3高です!

高学歴、高収入、高身長

更にコミュ力も高く、ユーモアのセンスも抜群!

そしてよくよく見るとそんなに不細工ではない。

 

にも拘わらず、抱かれたくない男として女性から見られていたわけです。

 

それはなぜなのか?

 

考えられることは1つ。

声に力がある人が良いはじめ、

それに賛同する多くの声が集まった結果、それが世間の目となってしまった。

 

これは芸能人の話ですが、身近でも言えるのではないでしょうか?

友人たちが口をそろえて批判している男性とあなたは結婚出来るでしょうか?

きっと難しいと思います。

 

そうやって実はこれまでチャンスをふいにしているかもしれません。

 

世間の声に惑わされず、一度自分の目と心で見直してみてくださいね!

 

ただし!!

本当に結婚しない方が良い男性も、もちろんいますので

友人の声にも耳を傾けて、恋に落ちてしまう前に冷静な判断をしてください。

 

文責:松木博之

 

 

 

ご案内中のイベント

 

NEW !!

2020年4月開校決定