皆さんこんにちは!
婚活アカデミー 学長の松木です。

 

 

皆さんは「恋愛って怖い!」と思ったことありませんか?

僕は何度もあります(笑)

 

じゃぁなんで恋愛は怖いと思うんでしょう?

僕はこう思っています。

 

「恋愛すると冷静な判断が出来なくなる」から。

 

なぜ、冷静な判断が出来なくなるのか?

 

これには様々な要因が絡んでいます。

例えば、

自分が選んだものが正しいと思い込みたい心理や
自信の無さから来る不信など。

 

そして、どこかで普段の自分ではないことに気づいていながらも
どうすることも出来ない感情と行動。

 

そんな経験を振り返って「恋愛は怖い」と感じてしまいます。

 

特に振り返ってみて
「なんでこんな相手を好きになってしまったんだろう」
と冷静になれば思うような相手を好きになってしまった後はなおのことだと思います。

 

「だからもう恋愛はしない!」

という人もいるのでは?

実際に僕もそう思ったことは何度もありました。

 

それでも恋愛をしてきたのはそんな経験以上に良いこともあったから!
そして、そんな経験を極力しないで済む方法を見つけたからです。
この方法をとるようになって僕自身はつらい恋愛をしなくなりました

 

そしてこの方法を実践しているクライアントの皆さんも
ダメンズと付き合うようなことも無くなりました!

 

 

この方法は恋愛だけでなく婚活にも非常に有効な方法です。

その方法とは、

➀これまでの失敗パターンを詳細に分析する
どんな相手だったのか、どんな会話だったのか、どんな行動を取ってしまったのか、どんな感情だったのか。
こういったことを詳細に振り返ります。
そして、そうなった原因を明確にし、事前に打てる予防策を複数準備します。

 

②本当はどうなりたいのかを具体的にする
本当はどんな相手と出会いたいのか、どんな会話をしたいのか、どんな行動をしたいのか、どんな感情でいたいのか。
こういったことを具体的にして準備し、出会いまで演出します。

 

 

この2つのステップをすることで、これまでような経験をせずに

理想の恋愛をすることが出来るようになります!

 

 

恋愛は怖いけどもう一度恋愛をしたいと思っているのなら、
この方法を試してみることをお勧めします。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

文責:松木博之

 

 

 

 

 

ご案内中のイベント

 

NEW !!

2020年4月開校決定