こんにちは。木曜日は、占い師のながあめ るながお送りします。

 

突然ですが、占い師ってどんな人達だと思います?

 

未来が見える超能力者?霊が見える人?紫色のベール被って水晶玉をなんやかやしている人?

魔女?実は占い師の血筋とかあったりして?ハリー・ポッターのように謎めいた養成学校がある?

ひょっとして新興宗教!?

 

あたしも前は、ちょっと不思議に思っていました。

「占いが好きな人」はたくさんいるけど、「占い師」の知り合いなんかいなかったですから。

↑こういうタイプの人はあたしの周りにはいないんですよね。水晶玉占いって難しいらしいです。

 

今は、あたし自身が占い師で、仲間にも占い師が何人かいて、こんな感じなのかーって思っています。

 

上に挙げた「?」の答えは、占い師によって様々、という感じです。

超能力霊能力があって占いしている人もいますし、親族に何人も占い師がいる人もいます。

養成学校はもちろんありますし、新興宗教でやっている人もまあ…正直います。

 

ただ、少なくともあたしの周りは、親しみやすくて、社会の中で生きている、「普通の」人達ばかりです。

今回は、何回かに渡って、ここぷら 所属の占い師さん達に質問をしながら、「占い師ってこんな人」というのを書いていこうと思い、占い師さん達とお茶会をしてきました☆

 

◇◆◇

 

まずは自己紹介。実は、あたし自身は、はるこ先生と葉月先生にはお初にお目にかかります。

 

【ここぷら の占い師さん達】2019.05.15現在所属

お写真 お名前とサイト 占術 占い師歴

かたやま伸枝 先生
ゆめよみ.com

(当日は残念ながらいらっしゃれませんでした)

タロット、西洋占星術、九星気学 プロになってから16年。
幼少の頃から独学でタロットを開始。

ライフデザイナー
はるこ 先生

インナーチャイルドカード、宿命鑑定、手相鑑定、オーラ鑑定 15年

未来読師(さきよみし)
葉月 先生

経営者の方のために、カードを使った直観リーディング 未来読師 葉月

タロット、オラクルカード、陰陽五行説、ペンデュラム 6年

ながあめ るな

COLORIN
占い師ながあめ るなのページ

  ルーン、タロット、手相 5年

 

あと、お茶会には、代表理事のいたにまゆ先生がいらしてくれました。

 

お写真 お名前 ご職業 その他
いたに まゆ 先生

コーチ、カウンセラー

いたにまゆオフィシャルページ

「ここぷら」代表理事

 

(なぜか美人さんばかりなんですよ…別に、あたしみたいなのが占い師になっても石を投げられる世界ではないはずなのですが・汗)

 

◇◆◇

 

あたしは街のカフェで定期鑑定をやっているので、お客様はいわゆる「街の人」が多いです。
恋のことや仕事のことなどに悩む、30〜50代くらいの女性が多いです。

 

他のお3人は、割と経営者の方が多いようです。もちろん老若男女、いろんな方がいらっしゃるようですが。

経験豊富な方々なので、恋愛から経営から何から、いろんな相談ができますよ☆

 

「みなさん、占い師をやっていてよかったなあと思うことってなんですか?」と質問したところ、口を揃えて

「クライアントさんがいい方向に進んでいることを知った時」

とおっしゃっていました。

公表できないことはオフレコにするから、と言っても、みなさん口を揃えてこうおっしゃいます。
誰か一人くらい「たくさんお金を払ってもらった時!」とか言いださないかなあと思ったのですが(笑)誰一人そういうのを挙げてきませんでした。

 

誰が相手でも、占い師の喜びは、占われる人の悩みごとに寄り添って、占いで背中をぽんと押してあげて、そして占われた人が良い方向に進んでいくことなのです。

 

みんな素敵な占い師さん達です。

気さくで、元気で、優しくて、真摯です。

 

◇◆◇

 

まずは、占い師さん達のご紹介と、どんなスタンスでお仕事をされているのかについて、お話ししました。

次回は、占い師さん達の普段の姿に迫ってみようと思います。

次の木曜日にまた書きますので、よろしくお願いします。

文責:ながあめ るな

 

 

 

■ここぷらカウンセラーへのご相談はこちらから♪

 

■2020年 開校決定! 婚活専門学校ランコントル 松木学長の投稿はこちらから☆

 

ご案内中のイベント